ニュース
【アストラムライン延伸計画】
この度、広島市が計画原案を公表しました。延伸区画は五月が丘-石内東-己斐上-己斐中-西広島で6駅分の約6.9㎞。事業費はおよそ760億円。これにより五月が丘から西広島駅へは、現行のボンバスと比べて25分程度短縮されるそうです。
終点の西広島駅ではJRに直行するようになり、広島電鉄とも接続できるようです。2036年の開業までは相当ありますが、一応環状線ということにはなるので、広島のさらなる発展を願って待ちましょう☆
ニュース
この度、広島市が計画原案を公表しました。延伸区画は五月が丘-石内東-己斐上-己斐中-西広島で6駅分の約6.9㎞。事業費はおよそ760億円。これにより五月が丘から西広島駅へは、現行のボンバスと比べて25分程度短縮されるそうです。
終点の西広島駅ではJRに直行するようになり、広島電鉄とも接続できるようです。2036年の開業までは相当ありますが、一応環状線ということにはなるので、広島のさらなる発展を願って待ちましょう☆